妻 仕事辞めます

年内で退職することになりました。

出勤はあと少し、その後有休消化に入ります。

新人さんへの引継ぎも終わりホッと一息。

あとは何事もなく最終日を迎えることができればと思っています。

 

やりたいことがたくさんあって、仕事を続けるのが難しい状態になりました。

以前はやりたいことは定年してから、と思っていましたが 、それまで待つことがストレスになりました。

「仕事を辞めて好きなことをすればいいでしょ」と 以前から夫には言われていたのですが、自分の使う(遊ぶ)お金は自分で働いたお金で、と思ってこれまで働いてきました。

いろいろ考えた末、ここで一旦リセットして、新しい生活を初めてみることにしました。

 

これまで「仕事をしているから」、「忙しいから」と理由をつけて目をつぶってきたことに、これから1つ1つ向き合っていきたいと思います。

そして、これからは1日1日を大切に、丁寧に生きていこうと思います。

 

迷っていた時期に、新しい生活に背中を押してくださった皆さんに感謝しています。

 

ここ数ヶ月、退職に関することであたふたとしており更新も思うようにできませんでした。(これもちょっとストレスでした)

これからは もう少し更新頻度を上げて充実したサイトになるようにしていきたいと思っています。

これまで同様よろしくお願いいたします。

poco

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください