旅行記⑤ パーク4日目 エプコット(EP)2018 GW WDW

7時起床。ゆっくり朝食を取り、洗濯もしました。

部屋に洗濯機と乾燥機があるので、毎日洗濯できます。

朝一番でセットすると、出かける迄に乾燥機まで終わります。

パーク4日目です。今日はエプコットです。

普段あまり歩かないので、連日のウォークに少々疲れがでてきました。

この日の為に持ってきた栄養ドリンクでパワーチャージをして出かけます。

ゆっくり出発し、10時20分頃パークに入りました。

時間もゆっくりだったためか、エントランスは比較的空いていました。

ソアリンのファストパスの時間が迫っているので、写真も早々に向かいます。

無事間に合いました。

ハンググライダー型のライドに乗って、世界を旅するアトラクションです。

高いところはあまり得意ではないのですが、大丈夫でした。

風を感じながらの飛行は気持ちがよかったです。

続けてソアリンの隣にあるリビング・ウィズ・ザ・ランドへ

スタンバイで30分待ちでした。

ボートに乗って実験農場を見学するアトラクションです。

ボートが動き始めてまもなく古の風景が現れます。

トンネルを抜けると実験農場。植物を栽培しています。

ミッキーの形に栽培された植物もありました。

野菜も作っています。

野菜はエプコットのレストランで使用されているそうです。

水槽には魚が飼育されていました。

ディズニー色は強くないですが、ディズニーの取り組みの一面が見られて興味深かったです。

次はスペースシップアースです。

ファストパスです。少し時間が遅れてしまいましたが、無事入ることができました。

東京ディズニーランドへ行った時、ファストパスの時間を過ぎて断られている人を見かけたことがあるので、少し焦りましたが、そこはお国柄?

パークエントランスから見えた大きな球体の中がアトラクションです。

ライドに乗ってコミュニケーションの歴史を見ていきます。

タッチパネルでゲーム方式で自分たちの未来をみることもできます。

日本語選択のできるライドなので、英語ができなくても大丈夫でした。

ライドを降りたあと、地球の模型に自分達の顔が映し出されていました。

写真はライドに乗った時に撮影されます。

日本にはないアトラクションは楽しいです。

ミッションスペースへ。ファストパスです。

宇宙飛行のアトラクションです。オレンジコースとグリーンコースの2種類に分かれています。

オレンジコースは火星へ飛行、ハードだそうです。

グリーンコースは地球の周りを回る飛行です。

夫は過激なオレンジコースへ

私はマイルドなグリーンコースへ

それぞれ分かれて搭乗しました。

初めてのアトラクションでひとり

ちょっと緊張

グリーンコースで充分でした。同乗の人とミッションをしながらのライドですが余裕がなかったです。

何もしなくても大丈夫です。

オレンジコースはかなりのG(重力)がかかるようで、今までに体験したことのないアトラクションだったそうです。

始まる直前に他の同乗者が、やっぱり止めた、と皆降りてしまい、一人だけでのフライトだったそうです。

乗り物に弱い人、狭いところが苦手な人は大変かもしれません。

乗り物を楽しんだので、外国館のエリアを散策します。

園内はフラワー&ガーデンフェスティバルの期間で花がとてもきれいでした。

おとなのWDW 2018アイキャッチ エプコット 〈 フラワー&ガーデン・フェスティバル 〉

気持ちの良いお天気でした。

日本館の展示室に入ってみることにしました。

日本をどのように紹介しているか興味がありました。

ほぼ、アニメ文化でした。

昔のものも少々あり、面白かったです。

日本人はこんなコンパクトな場所で生活しているイメージなのでしょうね。

鳥居から見えるエプコットのシンボル

ちょうど日本館のところで和太鼓のステージをやっていたので、この辺りは人が多かったです。

ワールドショーケース(外国館エリア)ではメモリーメーカーのカメラマンに写真を撮ってもらいながら園内をぐるりと一周しました。

エプコットも比較的コンパクトな感じです。

ほどよく遊んだのでパークを後にします。

ディズニースプリングスへ

LIME駐車場です。

駐車場はフルーツの名前になっています。

他にオレンジやレモン、ストロベリー等があるようです。

沢山駐車スペースがあるので、混雑して入れないことはありませんでした。

アール・オブ・サンドウィッチへ

注文するとこのアラームを渡されます。出来上がると四角い枠が光ります。

オリジナルサンドウィッチを注文しました。

このサンドウィッチ、とてもおいしかったです。

食事を終えて、スプリングスを散策。

お土産や自分用のスーツケースを買いました。

外観

その後、トレーダージョーズへ

スーパーアイキャッチ画像 Trader Joe’s Orlando(トレーダー・ジョーズ)

お土産やワインなどを買ったので、ホテルへ荷物を置きに戻ります。

ホテルへ着いたのが19時くらい。

エプコットへ戻って夜の花火、イルミネーションズを見ようと思っていたのですが、

一旦戻ってしまうと出かける気力がなくなってしまい断念しました。