最初の緊急事態宣言から2年経ち… 2022年春

 

最初の緊急事態宣言が発令されたのは2020年4月7日(火)のこと。

2年の月日が流れました。

大変ご無沙汰しております。

皆さまいかがお過ごしでしょうか…

 

おかげさまでコロナに感染することなく無事に過ごしています。

これまでいろいろ変化があり、ブログ記事をアップする余力がありませんでした。

 

この2年間、何やっていたのだろう、と自分でも不思議な感じです。

とにかく日々追われていました。

仕事を辞めてのんびりする予定でしたが、ご縁があり新しい仕事に就きました。

今まで以上に忙しく繊細な仕事で、毎日へろへろ。加えて資格試験の準備もあり、肉体的にも精神的にも追い込まれていました。

リモートワークの夫が度々夕食を準備してくれて、かなり助けてもらったのも事実。

こんなはずじゃなかった…

 

でも、ようやく一段落しました。

 

忙しい毎日ではありましたが、旅にも出かけていました。

『感染しない、させない旅』を考えながら。

 

私たちにとって旅は心の栄養素のひとつです。

栄養不足になると体調を崩してしまう恐れがあるので、細心の注意を払いながらリフレッシュしていました。

これには賛否両論あると思いますが、いろんな意見があってよいと思っています。

 

このゴールデンウィークは、今頃フロリダで楽しんでいたハズでしたが、残念ながら飛行機が欠航になりキャンセルとなりました。

海外旅行は帰国後の待機期間はなくなりましたが、まだよくわからない状況なので致し方ないかな、と思っています。

 

首都圏はどこも混雑しているので、自宅で過ごすゴールデンウイークとなりました。

滞っていたかたづけや趣味を少しずつ始めました。

 

ピンクのハイビスカス

 

 

これまでのこと、これからのことをまた少しずつ書いていければ、と思っています。

しばらくはのんびり更新の予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

poco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください