こんな時だからこそできることも

連日の新型コロナウィルスの報道に食傷気味です。

世界的に渡航制限がかかり出し、海外旅行を計画している人達にとっては先の見えない予定に不安や心配が尽きない日々が続いています。我が家もそのような状況です。

「こんな時に…」

「こんな時だから…」

「こんな時だからこそ…」

思いはいろいろ巡ります。

感染をしないよう、感染を拡大させぬよう、経済が停滞しないようにするにはどうしたらよいか。

一個人でできることを考えながら日々過ごしていきたいと思っています。

 

どんよりとしたニュースばかりで気持ちも塞ぎがちですが、そんな中で友人からお嬢さんの大学合格のお知らせをいただきました。嬉しいニュースに春を感じることができ、気持ちが明るくなりました。

 

こんな時だからこそできることもあると思い、普段できなかったかたづけをしてみたり、本を読んだり、新たに始めようと思っていることの準備をしたりしています。

溜め込んでいたものがたくさんあり、消化するにはしばらくかかりそうですが家の中が少しスッキリした頃には新型コロナウィルスが落ち着いてくれるかしら、なんて思っています。

 

現在、世界中のディズニーパークも休園中だそうです。

一日も早く抗ウィルス薬が開発され、安心してパークで楽しむことができるようになることを願っています。

しばらくはお預け

濃厚接触者にならないよう、しばらくはお預け…ね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください